越谷 草加 車 キズ・ヘコミ 修理の優良店オートディール | 日記 | 自動車塗装の調色の難しさ!!

すべてのお客様に従業員一同、親切・丁寧・解りやすく、を心がけております。

Top >  日記 > 自動車塗装の調色の難しさ!!

越谷 草加 車 キズ・ヘコミ 修理の優良店オートディール の日記

自動車塗装の調色の難しさ!!

2013.04.05

こんばんわ(^^)


いつもご覧いただきありがとうございます。
越谷市、草加市の鈑金塗装・キズ・ヘコミ修理の優良店オートディール!!
の中村です。!


1週間頑張ったですよ(/--)/
皆様もお疲れ様です。

今日はアコードWの色あわせ中の記事です(^.^)

このお客様は当店始まって間もない頃から、ずっとお車の修理を任せていただいております。
今回も遠方より御来店いただきました。


白い板みたいなマグネットに色を吹き、ボディーに張り付け、修理個所の隣接パネルのボディ色に近付けていきます。今回はリヤバンパー塗装なので一番近く、色の違いが気になりそうな右リヤクォーターに合わせます。

何しろ答えはありません。色々な角度からよく見て納得の色が出来たら完成です。


この作業は熟練した職人の技術が必要です。次々と新色が出るので、日々勉強が必要です。


太陽光にあてて納得がいくまで何度も一滴ずつ足りない色味の塗料を足していきます。
...
ひどいと数時間続きますかね(゜ロ゜;

日の光が出ているうちではないとなかなか合わないので、晴れていてくれてよかったです☆

無事に塗装まで完了いたしましたぁ(^ー^)(TT)

自動車塗装の調色の難しさ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  広島ファイナンシャルプランニング株式会社  鍼灸マッサージの下車坂治療院 (しもくるまざかちりょういん)  原田整体教室  広浜内科クリニック  宅配洗濯代行 デリバリークリーニング