越谷 草加 車 キズ・ヘコミ 修理の優良店オートディール | 日記 | 交通事故!万が一の時には悩む前にご相談ください。。

すべてのお客様に従業員一同、親切・丁寧・解りやすく、を心がけております。

Top >  日記 > 交通事故!万が一の時には悩む前にご相談ください。。

越谷 草加 車 キズ・ヘコミ 修理の優良店オートディール の日記

交通事故!万が一の時には悩む前にご相談ください。。

2013.04.09

こんにちは(゜ロ゜)


いつもご覧いただきありがとうございます。
越谷市、草加市の鈑金塗装・キズ・ヘコミ修理の優良店オートディール!!
の中村です。!



ムーヴラテの鈑金作業風景の写真です(^^)d


やっとフレームの寸法が出ました(^^;)))
あっちに引っ張っては合わせ、こっちに引っ張っては合わせの繰り返しです。
後は新品パネル、修正したパネルなどを最終的に仮組をし、チリ(隙間)を確認しながから溶接してくっつけていきます。

こちらのお車は本来リアフロア(車後ろ半分の床)を交換するほどの損傷なのですが、
修理コストを抑えるために、鈑金という方法を選択しました。

車種やメーカーによっても骨格の造りが違うため、経験や知識が必要な修理と言えますね。
実際、私もこのような修理を10年くらいしておりますが、新型車種ややったことのない車種が次々と入庫されていきますので、日々勉強しております。

大きな事故の場合、1台1台ぶつかり方が違うので、修正する向きや高さが、手順が違います。
同じぶつかりは無いと言っても過言ではありませんね。

当店では、保険修理、自腹修理共にお客様のご要望に可能な限り、合わせた修理方法を提案させていただくことができます。もちろん、安全面を第一に考えたお見積りをいたします。


できれば、交通事故は避けたいものですが、気を付けていても、巻き込まれてしまったりするのが事故です。私自身も一昨年、その前の年と、大型車に追突される事故に2年連続で遭いました。

その際に自分の身体の治療や車の修理と、すごく大変な思いをしました。初めての事でしたので、かなり悩んでしまった時期もありました。私の相手の保険屋さんの担当者は、早く事故処理を終わらす事しか考えてないみたいでした・・・

これを読んでくださっている方で今現在そんな理不尽な思いをしている方、していない方でも、万が一の際にはお力になれる事もあるとおもいますので、お話だけでも聞かせてください。



交通事故!万が一の時には悩む前にご相談ください。。

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシージャンボ  よしおかピアノ教室  萬福餃子亭  東村山ドラム教室、レッスン&スクール/サウンド・スクエア  FLEEK